2011年6月8日水曜日

Android Marketに出して思ったこと

私はそもそも、どこに公開すればいいのかわかりませんでしたw
普通のMarketにはリンクが張られてません。

先輩には、パブリッシャーから云々かんぬん言われてたのを
思い出して、数分で見つけました。

ここにアクセスしてください。→Android Market
アップロードにはクレジットカードで$25必要です。
お金を取られるのは1回だけなので、
円高なうちにやっておいたほうがよいのではないでしょうか?

次に、アプリを公開するには、
apkファイルをアップロードしなければならないのですが、
一旦、載せたapkを入れ替えしたいとき、入れ替えボタンはあっても、
入れ替えしようとするとエラーになりました。
調べたところ、エラーになる場合は、一旦削除して登録しなおす必要があるようです。
(自分の場合だけかもしれないですけど)
↓アップロード前には[アップグレードをアップロード]の横に[入れ替え]があります。


※注意
アプリ上げて、説明文やら一通り書いたあと、apkを差し替えたいと思ったとき、
apkの欄で削除を押してはいけません。全部消えます。まずは、バックアップを取ってください。
自分は、消えました・・・(;。;)

あとは、適当に書いて、画像アップして、公開押せば完了です。
保存押した場合は、下書き状態で公開されません。

0 件のコメント:

コメントを投稿